新大陸モダン;ドランjunk
2013年9月11日ドランJunk
死儀礼のシャーマン4
闇の腹心4
タルモゴイフ3
漁る軟泥2
スクリブのレインジャー2
潮の虚ろの漕ぎ手2
台所の嫌がらせ屋2
未練ある魂3
思考が囲い3
コジレックの審問2
突然の衰微3
大渦の脈動2
流刑への道1
火と氷の剣1
ヴェールのリリアナ3
新緑の地下墓地4
湿地の干潟4
神無き祭壇1
湿った墓2
寺院の庭2
森林の墓地2
陽花弁の木立2
孤立した礼拝堂1
沼2
森1
平地1
ドライアドの東屋1
サイド
突然の衰微1
エイヴンの思考検閲者3
クローサの掌握2
外科的摘出2
サリア3
情け知らずのガラク2
ガドッグディーク1
鷲の群れのシガルダ1
1T目からハンデス、死儀礼と動いて前方確認した上でヴェリアナを着地させて育てる流れ
マナカーブは汚いけど使いたいクリ―チャーを少しずつ入れジャンクというイメージを意識して構築
相変わらずサイドが甘い
1回戦 御霊エムラ(Fate氏) ○-○
リアニを中心としたコンボなのでハンデスと死儀礼が刺さって勝ち
普通にグリセルブランド着地するし、サイド後に死儀礼対策積んでるあたり意外と怖い
2回戦 トリココントロール ×-×
1Tのハンデスで稲妻、流刑、瞬唱の魔導師、電解を見せられ悩む
その選択ミスか丁寧に捌かれ最終的にアド差開いて負け
今思うと素直に瞬唱を落としておくのが最も正解だった気がする
3回戦 トリココントロール(鈴木氏) ○-×-○
前方確認してのヴェリアナ着地
全体除去をサイド後に積んできたのでキッチンサイドアウトはダメだった
2-1の3位
いらない枠
火と氷の剣→重い、クリーチャー増やした方がいい
サリア→良く考えたら、そんなに積極的に殴りに行くデッキでもない
追記:樹上の村を入れるともっと良くなるらしい
死儀礼のシャーマン4
闇の腹心4
タルモゴイフ3
漁る軟泥2
スクリブのレインジャー2
潮の虚ろの漕ぎ手2
台所の嫌がらせ屋2
未練ある魂3
思考が囲い3
コジレックの審問2
突然の衰微3
大渦の脈動2
流刑への道1
火と氷の剣1
ヴェールのリリアナ3
新緑の地下墓地4
湿地の干潟4
神無き祭壇1
湿った墓2
寺院の庭2
森林の墓地2
陽花弁の木立2
孤立した礼拝堂1
沼2
森1
平地1
ドライアドの東屋1
サイド
突然の衰微1
エイヴンの思考検閲者3
クローサの掌握2
外科的摘出2
サリア3
情け知らずのガラク2
ガドッグディーク1
鷲の群れのシガルダ1
1T目からハンデス、死儀礼と動いて前方確認した上でヴェリアナを着地させて育てる流れ
マナカーブは汚いけど使いたいクリ―チャーを少しずつ入れジャンクというイメージを意識して構築
相変わらずサイドが甘い
1回戦 御霊エムラ(Fate氏) ○-○
リアニを中心としたコンボなのでハンデスと死儀礼が刺さって勝ち
普通にグリセルブランド着地するし、サイド後に死儀礼対策積んでるあたり意外と怖い
2回戦 トリココントロール ×-×
1Tのハンデスで稲妻、流刑、瞬唱の魔導師、電解を見せられ悩む
その選択ミスか丁寧に捌かれ最終的にアド差開いて負け
今思うと素直に瞬唱を落としておくのが最も正解だった気がする
3回戦 トリココントロール(鈴木氏) ○-×-○
前方確認してのヴェリアナ着地
全体除去をサイド後に積んできたのでキッチンサイドアウトはダメだった
2-1の3位
いらない枠
火と氷の剣→重い、クリーチャー増やした方がいい
サリア→良く考えたら、そんなに積極的に殴りに行くデッキでもない
追記:樹上の村を入れるともっと良くなるらしい
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